· 

再び上越のラーメン

皆さん、こんにちは!

 

M2のまっさんです!!2回目の投稿です!!

 

前回は上越のラーメンについて紹介しましたが、今回もラーメンについて紹介させてもらいます!(笑)

 

前回のラーメンの投稿から行ったラーメンを紹介します!!

 

1店舗目はこちら!

上越家のラーメン(岩のりトッピング)です!

 

今回も上越家に行ってきました。やっぱり最高です。多くは語りません。

 

2店舗目はこちら!

春紀のたまり醤油ラーメンです!

 

ここも何も言うことはありません。上越家や春紀はまた違う機会にじっくりと紹介しようと思っています。

 

3店舗目はこちら!

安福亭の老麺です!

 

これは長岡に寄った際に食べました。私は長岡出身ですが安福亭はソウルフードとなっています。世界で一番好きなラーメンです!

 

皆さんも長岡に寄った際はぜひ!

 

4店舗目はこちら!

上越家のラーメン(玉ねぎトッピング)です!

 

2回目の上越家です。今回は玉ねぎトッピングにしてみました。何度も行っていますが、トッピングは制覇していないので、新しいトッピングに挑戦しようと思っています。

 

5店舗目はこちら!

春紀の牛骨塩ラーメンです!

 

春紀の木曜日の限定メニューです!いつもたまり醤油ラーメンなので今回は限定メニューにしてみました。とても美味しかったです!

 

6店舗目はこちら!

麺ぐるいのまぜそばです!

 

麺ぐるいは上越でもほとんど無い二郎系インスパイヤのお店です。

ここの盛りそばは二郎みたいで二郎好きは必見です!

 

7店舗目は!

はじめ家のラーメン(味玉トッピング)です!

 

富山県の家系直系のラーメン屋さんです!

なんと、上越家の師匠さんがここはじめ家なんです!

富山の友人が富山に一瞬帰省するとのことだったので、ついて行ってはじめ家に連れて行ってもらいました。

正直美味しすぎ言葉が出ませんでした。さすが、上越家の師匠。

 

また、必ず行きたいと思います。

 

8店舗目はこちら!

春紀のたまり醤油ラーメンです!

 

3回目の春紀です!

今回のブログでの春紀は全て春紀に行ったことの無い人を連れていきました。

いやー最高ですね。また行きます。

 

今回は前回の投稿から8店舗行きました。

どれも美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

また、次のブログもラーメンかな?(笑)

 

それでは次のブログでお会いしましょう!