· 

高校の時の部活の話

こんにちはけんちゃんです!

 

最近はとても暑いですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私はこの夏の暑さを感じると高校の時の部活の練習を思い出します。

 

私は高校の時野球部に所属していました。

 

最近は甲子園から遠ざかっているのですが、過去に何度か甲子園に出たことがある公立高校です。

 

部員数は1学年20人以上でした。

 

私は下手くそだったので試合に出たことはあまりありません。ベンチに入ったこともありません。

 

試合に出ることよりも試合の補助の方が多かったです。

 

相手チームのバスの誘導、審判、得点版、SBO 、ライン引き、水撒きなど全ての補助をこなしてきました。

 

練習は朝早くから夜遅くまでやっていました。

 

自分なりに一生懸命やっていました。

 

高校野球をやって嬉しかったことよりも辛かったことの方が多いです。

 

でもその辛かった経験を今の自分に生かせているかと聞かれたら、正直生かせていないと答えてしまいます。

 

その辛い経験があったから今の自分がいるということはない気がします。

 

その経験がなくても自分は今のままな気がします。

 

自分はバリバリの部活人間でしたが、部活が全てではなかったなと最近考えるようになりました。

 

でも、部活で得た友達は一生の友達です。

 

実家に帰ると飲みに行ったり遊んだりします。

 

一緒に目標に向かって頑張ってきたからこそ、大人になっても付き合いは続いていくんだと思います。