· 

趣味のお酒(その5)

こんにちは!こんばんは!

M2のともきです!

 

段々暑さが落ち着いてきた?今日この頃ですが、まだまだ残暑が続きそうですね。

季節の変わり目は体調を崩さないように気を付けたいですね。

 

さて、前回の投稿で、「次は梨で漬け込みます!」と書きました。

そして、コメント欄の方で梨の選び方について募集したところ、優しい方からのコメントがあり、とても参考になりました。

ありがとうございました!

 

肝心の出来栄えですが、70点といったところです。

 

 理由は、梨の皮です。

 今まで、リンゴやショウガなど様々な物を漬けてきましたが、どれも皮をむかずに漬けていました。

 なので、今回も皮をむかずに漬けてみたところ、梨の皮の青臭さが出てしまい、癖のあるお酒になってしまいました。

 僕は好きな味でしたが、一緒に住んでいる家族はあまりいい顔をしませんでした。(苦笑)

 

まだ梨の季節は始まったばかりなので、もう一度チャレンジして、成功させたいと思います。

 

次に何を漬けるかはまだ決まっていませんが、いろいろと研究してみたいと思います!

 

それでは、また次回!